2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年6月23日

意外な再会!(その1)

カテゴリ:もりTの日記

東京から医者の友達が仙台に来るってんで

東北学院準教授の友人と夕飯を食べてきましてん\( ^~^ )/

オイラ、20年ぶりくらいの再会かなぁ〜

同期会で会える友人もいれば、

卒業以来あってない友達もいるわけだ。。。

震災の影響ってわけでないけど、、、

人との関わりって大事だなぁってつくづく思っちゃったりするわな。。。

あ、で、その友人の仕事だけど

医師なのに、患者は相手にせず、、、

専門は解剖学なんだとか・・・

2年前にフランスから帰国し、、、

都内の大学病院勤務とのこと。

日々、ご遺体と向き合うわけだ、、、

ん〜〜〜、オイラには無理な仕事だなぁ〜〜〜

ま、でも、彼のような医師がしっかり後進の指導をするから

脈々と立派な医者が巣立つわけで、、、

誰かがやらないとねぇ〜〜〜

でも、オイラにはできないなぁ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ