2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年7月 3日

ムカつくって英語でなんつうの?

カテゴリ:もりTの説教部屋

今晩のNHKスペシャル見た???

震災で窮状を訴える日赤のお医者さんに対して

ニコニコしながら対応する県職員!

        おめぇー、ナニにやけてんだ??あん??  ってみんな思ったっしょ!

県に窮状を訴えに行く途中の景色、間違いなくオイラん家の近くだったんだけど

その車内で、同行したお医者さんの言葉

「全然(石巻と?)景色が違う、、、こういうとこに住んでる人に訴えても伝わないのかなぁ・・・」

        心に突き刺さっちゃった。。。

てかさ、一番頭さくんのは

どこぞの首相がニヤニヤしながら3軒も高級料理をハシゴだってよ!

        あ、あ、ありねぇーーーーーよな

国難とか言ってる人間が高級料理だ???あん??

P5150883.JPG
おめぇー、そんなん食ってて被災地に行ってみろ!!  って思わない???

あぁ〜ぁ、レベルが低いねぇ〜〜、、、

求む!!アンタのためなら頑張って税金払うよ って思える政治家!!

やっぱ、オイラの親友、元自衛官の「菊地たかよし」くんに頑張ってもらうしかないか??

あ、でさ、「ムカつく」って英語でなんていうのか調べたら

disgust だって!

んーーー、確かにそうなんだが、、、

でもこの2人にはそれを上回る表現を打ち込みたい!!

明日、アロンさんに聞いてみよう!!

あ、ちなみに

明日、アロンさんを誘って定義山に行って来るでぇ〜〜〜





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ