2024年 04月 17日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年3月 3日

ここは松島ですよ!?

IMG_0575.jpg
年間パスポートで4回目?の水族館訪問!

ちょうどペンギンのご飯の時間。。。

係の人が魚を与えている間

周りのペンギンくん達を見て目を疑ったさ。。。

多くのペンギンがブルブル震えてるわけ

ん?寒いから?  まっさか〜〜〜

つうわけで柵越しに係のおじさんに聞いてみたさ!

「これ、なんで震えてんすか?」

「これはですね〜、寒いからなんです!」

          へっ???

          ここは松島だぞ???

          南極じゃねぇ〜んだぞ???

          気温3℃で震え???

きみたち、間違いなく南極行ったら凍え死ぬぞ!

やっぱ、環境なのかね、、、

3℃を寒いと思っちゃうのは良いけど、、、

きみたちの故郷はマイナスとんでもない温度だぞ!

いやぁ〜、震えるペンギンに興ざめでした( ^ ^ ;



もりTの「学校や塾では教えてくれないこと」」 の最新記事


もりTの日記」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ