2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年3月31日

震災報告「このブログを見ている全ての方へ」No.12

カテゴリ:もりTの日記

DSCN0164.JPG
一時期、生協は買い出しに4〜5時間並んで

買えたのがお菓子、缶詰類のみのような状態でしたが

今は、多少の入場制限はあったりするものの

だいぶ品物も増えて来ているように感じます。

イオンなどは、品物によって個数制限を設けているものの

だいぶ正常化してきているみたいです。

問題はガソリン・・・

今朝、4字過ぎから並んで

ようやく震災後初めて満タンにできました。。。

我が家の車は震災直後

ガソリンが5目盛りくらいしかなく

携帯の充電やテレビの情報を得るためだけにエンジンを回してました。。。

さすがに6日目くらいにはEのランプが点灯し始め

マズいなと思ってた9日目にようやく通電、、、

これでだいぶ環境が改善されたと思います。。。

ただ、今日、仙台港周辺を見て来ましたが

津波の被害の大きい地域ではまだ停電のままです。。。

それにしても、ガソリン不足はいつまで続くのでしょうか。。。

さらに追い打ちをかけるように燃料費の高騰・・・

いよいよ私も通勤は自転車にするかもしれません。。。

明日は津波の難を逃れた知り合いを探しに

仙台の北にある七ヶ浜町に行って来ます。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ