2024年 04月 28日 (日)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年3月25日

震災報告「このブログを見ている全ての方へ」No.6

カテゴリ:もりTの日記

DSCN0147.JPG
話が前後しますが、

写真は震災3日目の早朝です。。。

ことの深刻さを感じながら自転車で走っていたところ、、、

待機中の自衛隊の車列に遭遇。。。

どこの部隊か分かりませんが、、、

数名の隊員の方から「頑張れよ!」「負けるなよ!」

涙が止まりませんでした。。。

こんなにも「頑張れ」という言葉に重み、有り難みを感じたことはありません。。。

ことあるごとにその存在意義が議論されますが、、、

この日ほど、自衛隊の皆さんの存在を有り難いと感じたことはありません。。。

国家、国民のために危険を顧みず活動をしてくれている自衛隊、

消防隊、警察、海上保安庁、

国家のために活動する全ての人に感謝と敬意の念で私たちは接するべきだと思いました。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ