2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年8月21日

森T知事席に座る の巻き

カテゴリ:もりTの日記

先日、類い稀なる機会を頂き

知事と面会してきただ!!

宮城県知事だぞ!!  オイラがだぞ!!

いやぁ〜、会ってあらためてこの知事に全てを託そうって 一県民として強く思ったね!

まずね、エレベータを降りると

正面に秘書官の仕事スペースなるものがあり 右手に控え室だ!

控え室に通されて 待つこと数分。。。

女性秘書官の案内で控え室を出たとたん!!

7、8名くらいの秘書官の人達が全員作業をやめて一斉に起立!!

次の瞬間、全員がこちらに向かって一礼すんだぞ!!   全員よっ!


               こんなん ありまっか???


もうね、この接遇にオイラ感動よ!!

知事室に入ると同時に知事も入室してこられ、、、

あまりのタイミングの良さに「M大臣バージョンですか?」と心の中で突っ込み


               そりゃぁ〜知事を目の前にして言えるわけがなぁ〜い


でもね、オイラ達、庶民にすりゃぁ〜 あり得ないお出迎え!!

あの大臣、いったい何が不満だったんだろうね。。。

それはそうと、知事に20〜30分ほどお時間を頂戴し、、、

いろいろなお話を伺ったけど


               素晴らしい   とにかく素晴らしい!!


何が素晴らしいかって???

これほど県民のことを想ってくれる知事が 自分の県にいてくれてるってこと!

これねぇ〜、宮城県のみんな、マジ素晴らしいことだと思うよ!

つうわけで、オイラもりT、一県民としてガンバっちゃうぜ!!

で、最後に予想外の事態が・・・

知事に「記念に写真を撮らせて頂いてもイイですか?」って聞いたら

「いいよいいよ、あ、なんならココに座ってみたら???」


               へっ???知事席???


「とんでもないですっ!滅相もありません!」

「えっ???なんでなんで???いいよいいよ!」

DSCN1699.JPG
で   こんな感じになりました。。。

こんな茶目っ気たっぷりの知事だったけど

震災や政策の話になったときの目は 眼光鋭かったなぁ

このギャップにまた キュンとなっちゃうわけだ!!

最後に秘書官達に見送られながら退室したのは言うまでもなけど

知事もエレベータのドアが閉まるまでずっと見送って頭を下げられていた姿!!


               こういう人に総理大臣になってもらいたい!!


               いや、マジ そう思ったっ!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ