2020年 08月 05日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2006年10月



2006年10月25日

来週も紅葉ツアー!!

カテゴリ:未分類


今日も雨だったねぇ・・・・・・
てか、急に寒くなったと思わない???
電気カーペット入れたらジジはそこから動きません(笑)


さて、昨日は紅葉はイマイチだったけど、
温泉はかなぁ縲懊€懊€怩阯ヌかったよ!!

花山村の温湯温泉!!
古びた味のある温泉場探してたら、佐藤旅館に行き着き、、、
で、ワンちゃんに出迎えられ、、、
なんでも名前はハチとか・・・・・・
おとなしくて人懐っこくて。。。。。。
ちょっとお友達になってきました・・・・・・(^O^)v


写真見て古さが分かるっしょ???

温泉は塩泉だったかな。。。

一時間ほどゆっくりつかって日頃の疲れを取って参りましたぁ!!!

来週、また紅葉ツアーに行ってみます!!
昨日のまんまじゃイヤだしね!!!



2006年10月24日

大雨の中、紅葉観に行って来ました!!

カテゴリ:未分類


どぉ縲懊€怩烽ァ縲懊€怐B。。
昨日更新しようと思ってたんだけど、
ネットの接続機器が故障してしまって、
さっきNTTに直してもらって、今の更新っす。。。


いやぁ縲懊€懊€怐A行ってきたよ!!!   紅葉観に


         大雨だったけど


本当は日光、中禅寺湖、いろは坂を予定してたんだけど、、、
予報が大雨だっつうから、急遽予定変更して
曇り予報の秋田・岩手方面に・・・・・・




鳴子経由で八幡平あたり観ようと思ったら、大雨・・・・・・・

山頂付近の霧がひどくて、結局、途中で断念・・・・・・

温泉に浸かって帰ってきました・・・・・・(T_T)

で、真ん中の写真は泥湯温泉。。。
とにかく、


イオウくせぇええええ縲懊€懊€懊€懊€鰀


みたいな・・・・・・


あ、ここは通過しただけ・・・・・・
だって臭すぎて耐えられず・・・・・・


で、3枚目は帰る途中の1コマ

タイトル「紅葉と滝」・・・・・・・・・単純・・・・・・・・・


そうそう、入ってきた温泉はすっごく良かったっすよ!!
次の更新にてアップしやっす!!!



2006年10月22日

賞味期限切れ!!!!????

カテゴリ:未分類

Y.Aさんから
「先生、これ、飲んでイイよぉ」
って、赤ぶどうジュースをペットボトルからコップに3口分くらいもらい
飲んださ。。。。。。
Y.Aさん 「先生、大丈夫だったぁ???」

         あん?

オ縲懊€懊€懊€怎C、何飲ませたんだぁ????

賞味期限切れ???
じゃなくて、冷蔵庫から出しっ放しのジュースの毒見かよ!!!

最初、大丈夫っぽかったから、「大丈夫、大丈夫、ちょっと酸っぱいけど」
冗談飛ばしてY.Aさんも飲んだわな・・・・・・

         十数分後

オイラ 「なんか、胸焼けしねぇか???」
Y.Aさん 「するするぅ!!!」

ぐわ縲懊€懊€怩A食道のあたりで菌が繁殖してんのかぁ???
てか、マジ、胸焼けするんですけどぉ縲懊€懊€鰀

つうかね、ぶどうの酸味だったのか、悪くなった酸味だったのか・・・・・・・





今思うと





・・・・・・・オェッ・・・・・・・・



2006年10月20日

正常に戻りつつあり

カテゴリ:未分類


連日のプリント添削で少々コワレ気味のオイラでしたが、、、
リハビリしに散歩して来たぁ。。。

本日のルート:勾当台⇒青葉通⇒仙台駅⇒ヨドバシカメラ⇒錦町⇒勝山

仙台駅脇にあった第一ビルって更地になった後、どうなってんのかなぁ・・・・・・
と思って屋上駐車場に上って、上から撮影!!!


     ・・・別になんてことなかった・・・


ただの建築現場って感じ・・・・・・




途中で雨・・・・・・
しょうがないからコンビニでビニール傘買ったさ・・・
散歩するのに400円・・・・・・


        ありえねぇえええええ


そうそう、帰る途中で錦町を経由したんだけど、
錦町ガストって無くなったんだねぇ・・・・・・
で、あっという間に駐車場になるらしい・・・・・・

少しずつ街並みって変わってくんだねぇ。。。。。。

で、40年前の仙台と今の仙台を写真で比較する本が出てたから買っちゃった。。。

受講生のみんなは分かるわけないだろうけど、、、
仙台出身のお父さん、お母さん方にはお勧めかな。。。
あ、ちなみに本のタイトル「忘れかけの街・仙台」ってやつ。。。
出版元は河北新報出版センターっすよぉ。。。



2006年10月19日

添削作業中

カテゴリ:未分類

英語添削、8時からスタートしたけど、、、、
やっぱ大変だ・・・・・・・

何がって、間違い多すぎ!!!(怒怒怒)

12月までに絶対にケアレスミスはしないようにすること!!

オイオイ、今さらdoesをdoseなんかにしないでよ!!
それからピリオド打ち忘れとか、
Doできかれてんのにbe動詞で答えたりとか、
Be動詞で聞かれてんのに、doとかdoesとかで答えてたり・・・・・・

復習が足りんっつうの!!!

○付けしてて思った!!!
基本ができてないやつ、土曜日に集中特訓!!!
指名は後ほど!!

あ、ブログには載せないよ!!
授業の時に指名じゃ!!
こうなりゃ、スパルタ教育じゃ!!!

覚悟せいっ!!!



2006年10月19日

なんだかんだで

カテゴリ:未分類

オジサン、まだ起きてるぜよ・・・・・・V(*_*)v

LATEXの本で勉強してたら、こんな時間。。。。。。

寝るまで勉強するのがオレ流・・・(^o^)T

そうすると時間も有意義に使えるんだぁ!!!

あと1時間くらい読書したら、今度こそオジサン寝ます!!



2006年10月18日

眠っ・・・・・・・・・(*_*)

カテゴリ:未分類


いやぁ縲怐Aオジサン、
3時間半睡眠で仕事っつうのはくるねぇ縲怐E・・・・・

半分ラリっての授業・・・・・・???
ウソウソ・・・・・・(~B~;

でもいつもよりテンション高かったかも・・・・・・

今日の仕事は強制終了して今から帰るっちゃ!!!
てかね、中3の添削作業、、、
ひょっとしたら、オイラの寿命、縮めるかも・・・・・・(笑)
だって、ヘタすると数学と英語だけで一週間に合計300枚も添削することになるべさ。。。。。。

ウッヒョ縲懊€懊€懊€懊€懊€鰀

でも、絶対手は抜きたくないし!!

だからさ、オイラも頑張るから、みんなも頑張ってくれ!!

ちなみに今日は限界・・・・・・・・・
オジサン、帰って寝る!!!




で、今日の1コマ・・・・・・
誰???誰でも良いのだ!!!
ブハハハハ縲懊€懊€懊€懊€鰀



2006年10月18日

ぬぉおおおお縲懊€懊€懊€鰀

カテゴリ:未分類

中3の個別プリント添削してたら、
もうすぐ5時やんけぇ縲懊€懊€怐i泣)
33枚の添削は良いが、コメント書くのに一苦労じゃったわぃ・・・・・・

つうか、今日はあと5時間後に散髪の予約が入ってんじゃんかっ!!!
頑張ったけど、やべぇえええええ



          眠い



とりあえず、少しでも寝ます!!!
国語作文は後回し!!

おやすみなさい・・・・・・zzzzzzzz



2006年10月18日

挑戦!!

カテゴリ:未分類

何にって、
今後のオリジナル教材作りに先立って、
LATEX(ラテフ)っつうシステムっつうのかソフトっつうのか、、、
とにかくLATEXの勉強始めたんだわさ・・・・・・
あ、始めたのってまだ昨日・・・・・・

つうかね、MicrosoftのWordとかと違って、、、
かなぁ縲懊€懊€怩闔闍ュい・・・・・・(*x*)

大草さん曰く「覚えてしまえば簡単ですよ」

う縲懊€怩゙、大草さんのCPUとオイラのCPUは根本が違うんかなぁ。。。

オイラ、頭悪いかも???
理解すんの大変・・・・・・

でも、オリジナル教材作りたいし、、、
頑張って勉強するしかないね。。。。。。

今諦めると、生徒に示しがつかんつうか、
カッコ悪いっつうか、、、

意地でもマスターしてやる!!!
ようやく50P読んだ!!!
あと200Pくらい???・・・・・ウギャッ・・・・



2006年10月17日

秋晴れっ!!

カテゴリ:未分類


いやぁ縲懊€懊€怐A天気良し、視界良し!!ってなわけで???
布団洗いに行ってきま縲懊€懊€怩キ。。。

この前は初めてのコインランドリーで、
敷き毛布一枚にバカデカイ洗濯機&乾燥機を選択してしまい、、、
かなぁ縲懊€怩闕b「代金を支払ってしまった始末・・・・・・(>_<)
今回は前回の学習をもとに???
安くあげてきます。。。



それはそうと、そろそろ紅葉も見頃??みたいなニュースが増えてきたよねぇ???

で、久々の写真......

今日のは3年前に八幡平&乳頭温泉に行ったときの写真。。。
やっぱ紅葉はテレビとかで観るより、
実際に観るのが一番だよねぇ!!!!
スチール写真もいっぱい撮って、、、
額に入れてるのもあるんだぁV(^o^)V・・・・・・自己満足(^v^;

っつうわけで、今年は来週から紅葉めぐり2連チャンで計画中。。。
第1弾は来週月曜!!!
行き先はまだ未定・・・・・・当日決めんだよね。。。
ついでに温泉でも???
くぅ縲懊€懊€怩チ、楽しみ楽しみぃV(^B^)/


今日から日曜日まで気合入れて頑張っつぉおおおお!!!

前の10件 1  2  3  4  5

▲このページのトップHOME