2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2010年12月10日

全国土産市

カテゴリ:もりTの日記

101207_210633.jpg
今年も高校生諸君は修学旅行シーズンってか?

なんつったって、この時期の楽しみの一つは

生徒達諸君が買って来てくれるお土産だす

今年は京都「茶だんご」、

大阪「USJクッキー」

長崎カステラ

極めつけはグアムのナッツチョコ

みんな、

あぁ〜ざぁ〜〜〜〜っすm(_ _)m

どれもみんな美味しかったでぇ

その中でもチョコが意外で。。。

何が意外かっつうと、、、

外国のチョコって

キャラメルっぽいっつうか

甘ったる過ぎるっつうか、、、

そんな印象がオイラには強いんだが、、、

今回、買って来てくれたチョコは

上品な甘さであっさりした美味しさ!

ん〜〜〜、極上です。。。

あ、でも

さすが海外のチョコ

ナッツチョコと言いながら

1つだけナッツが入ってないただのチョコがあった!!

まぁね、海外だからご愛嬌なんだろうけど

融通の利かない日本だったらクレームもんじゃんね

「たこの入ってないたこ焼き」?  みたいな

「あ、ナッツないってないチョコだっ」ってオイラ言ったら

Yさん、「先生、当たりじゃないですか!」

さすがYさん、世の中、見方を変えるだけで

こんなにお茶目に捉えられる!

こういう生き方、大切だと思うよ!



もりTの日記」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ