2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年4月24日

震災報告「このブログを見ている全ての方へ」No.19

カテゴリ:もりTの日記


仙台は少しずつ「復興」のステージに進んでいるようです。

ただ、やはり海側ではまだまだ目の前の残骸との闘いだと思われます。

私の生活も、まだ元通りになったわけではありませんが、

一つ一つの問題をクリアして行きたいと思っています。

そんな中、一昨日は4月7日の最大余震(震度6強)で完全に壊れてしまった家財を仙台市の粗大ゴミ仮置き場に行ってきました。
110405_092028.jpg
市内数カ所でこのような仮置き場がありますが、

とにかく凄い量です。

今回の震災で、宮城県では20年分以上の量の瓦礫が出たようですが、

ものよってはリサイクルをしているとのこと、

手間はかかりますがとても大切なことだと思います。

今回は小型液晶テレビ、カラーボックス、食器類、パソコンを廃棄しましたが、

どこかでまた再生してくれればと思います。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ