2024年 04月 16日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年4月24日

いよいよ2年目突入

カテゴリ:もりTの家庭菜園

畑での野菜栽培も今年2年目に突入どす\( ^ ^ )/

まだまだ勉強のレベルだけど、

去年の失敗や、成功した例を基にして、

今年は少しでもレベルを上げていたい!!

ただなぁ、心配なのが放射能・・・

今のところ、県の発表見てても大丈夫そうだけど、、、

これから暖かくなって、風向きが南からになると

少しは影響出るのかな???

そう考えると福島の農家の人たちは大変だと思う。。。

スーパーなんかほとんど福島産置いてないし・・・

てか、市場に出るのは安心なんでしょ???

オイラなら積極的に買って食べるけどなぁ。。。

大型スーパーほど、

そういう応援セールみたいなこと積極的にやりゃぁ良いのにね

宮城県からしてみりゃお隣さんなんだからさ。。。

なんでも今は助け合いっ!!!

あ、でね、
110421_094752.jpg
この写真はね

畑の脇に穴掘って

雑草とか冬野菜の残りカスを埋めるところ。。。

たとえば、白菜、ブロッコリーの葉の残りとか

根っことか、、、

ゴミに出せば簡単だけど、、、

これがまた次の肥料になるしね。。。

ついでに、生ゴミ処理機で貯めておいた

肥料も撒いてGWくらいの苗植えに備えてるだ!!!

石灰蒔いたり、肥料入れたり

今年も食費浮かすでぇ〜〜〜



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ