2024年 04月 18日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年7月27日

gonnaとwanna

うぃ~~~っす、、、ちょっと壊れ気味ぃ。。。

講習会3日目でこのありさま、、、ヤベェーぞ

忙しいは忙しいけど、、、

アロンさんとの英会話はかなぁ~り楽しい。。。

昨日チャットでたまたま彼が使った「gonna」と「wanna」について聞いたんだ。。。

そしたら「gonna=going to」「wanna=want to」なんだって!!

そういえば、昔働いていた塾の同僚がアメリカから送ってきたメールにも「gonna」って書いてあったの思い出した。。。

ん~~~、知らなんだ。。。( ^ ^ ;

お互いに日本語と英語を教えあう約束でちゃっとを始めたけど、、、

んーーー、鍛えられますなぁ~~~

ぶっちゃけ、外国人に友達ができると語学学校に行かなくても勉強できるっつうのがイイね!!

Facebook恐るべし!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ