2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年7月24日

雑草魂。。。

カテゴリ:もりTの家庭菜園

110723_080633.jpg
雑草魂とは良く言ったもので

「踏まれても起き上がる」という意味で根性論的なものもあるかもしれないけど

ウチの畑の雑草もまさにこの「雑草魂」のごとく


               まぁ生える生える(泣)


抜いても抜いても2日経てば 小っちぇ〜のが生えてんだもんなぁ

まずね、畑仕事の半分は雑草むしりっつっても良いかもよ!!!

110723_080707.jpg
まぁ、それでもさ、、、

家計を助けるべく日々、手入れをしてるわけよ( ^ ^ ;

で、中間報告!!  

ジャガイモ、タマネギ、ナス、ピーマン、万願寺唐辛子、キュウリ、オクラはうまくいってるかな。。。

ミニトマトはうまくできたけど、、、中玉トマトは虫に食われてアウト↓

いんげんもうまく育たず、そのまま枯れてしまったんで、、、

植え直ししたら 今度はうまくいっている感じ???

なんかねぇ、、、マメ科の植物って栄養をあげ過ぎると反ってダメなんだって!!

知らなんだ。。。

日々、勉強だね。。。




もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ