2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年6月14日

家計節約プロジェクト

カテゴリ:もりTの家庭菜園

ま、ずいぶん偉そうな書き方をしましたが、

いよいよ我が家の畑は、野菜に花が咲き始めたぜよ\( ^ ^ )/

110609_095411.jpg
花がつき始めたのは

キュウリ、トマト、ジャガイモくらい

110609_095446.jpg
今年のトマトはちょっと気合いを入れてんだ。。。

去年は生やすだけ生やしてましたが、、、

今年は、脇芽かきはしっかりとして、、、

水やりもしっかり量を管理しながら?やってます。。。

これでどれだけ甘いトマトができるのかどうか・・・

今回はミニトマトと中玉トマトの2種。

110609_095524.jpg
てか、ジャガイモの花って

白っぽくなかったっけ?

ん〜〜〜、

北海道で見たときは

もっと白っぽかったような感じだけど・・・

ま、とにかく

花が咲いてくれたので

良かった良かった( ^ ^ )

なんか、ジャガイモ好きのオイラっすけど

北海道の採れたて食べてぇ〜〜〜



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ