2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年5月 9日

家計の足しに

カテゴリ:もりTの家庭菜園

110505_154649.jpg
今年も7,000円払って畑やるでぇ〜〜〜

去年の経験を踏まえて

どこに何を植えるかまで計算。。。

ちょっとは学習しているわけよv( ^ ^ )v

とはいっても、まだまだ分からないことばかり。。。

少しずつ今年も吸収していこうと思ってます。。。

てか、今年の畑はオイラ的には真剣っすよ。。。

だって、地震で春講もできず、、、

3月中は授業すらできず、、、

新しい受講生も増えず、、、

ウギャァアアアアア  っつう感じだす(泣)

110505_154731.jpg
ま、そんなこといってても始まらず、、、

どうにかやっていかないといけないわけで、、、

食費はこれで少し浮かそうっていう算段っす。。。

つうか、ちょっと今年の畑のレイアウト、良くない???

思ってるのオイラだけか???

とりあえず

きゅうり、オクラ、エンドウ、いんげん、ゴーヤ、ニラ、キャベツ、

タマネギ、ナス、トマト、ピーマン、ししとう、じゃがいも

このへんを植えまして、、、

収穫待ちです。。。

あ、そうそう、「万願寺唐辛子」っつうのも植えた!!

これね、唐辛子っていうのに全然辛みがないんだとか、、、

去年、お隣の畑の佐藤さんに教えてもらったんだわ。。。

さて、今年はどうなるのか???

乞うご期待っ!!



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ