2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年1月27日

「相田みつを」講演会

相田みつを講演会.JPG
昨日午後、、、

NPOが主催した「相田みつを」さんの息子であり、

相田みつを美術館長である相田一人(かずひと)さんの講演会に参加してきただ!!

元々、相田みつをさんのファンでもあったんだけど、、、

講演で、本人の生い立ちの説明を聞きながら作品を紹介してもらうと

それまでの感覚と違った視点で作品を見ることができ、、、

しかも、相田館長の用意した映像はしんみりだったなぁ

特に嵐の相葉くん、大野くんの朗読の映像は良かった!!

極めつけは俳優、久米明さんの朗読。。。    


          ぶっちゃけ 泣きそうになっちゃった・・・

          BGMがアンドレ・ギャニオン・・・選曲も最高


あ、人前だったから涙は流してない!!    あったりめぇよ(笑)

帰りに作品集を少し購入。。。

売り上げの一部は震災孤児のための支援金に使われるんだって。。。
相田みつを作品集.JPG
震災を踏まえてこれ読むと

なんつんだろっ、、、毎日一生懸命やらないとなって・・・

講演会のタイトルが「心のくすり」だったけど


          かなぁ~り 効きすぎ!!


マジでよかった!!
  





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ