2024年 04月 18日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年11月10日

期日前投票

あのさぁ、期日前投票ってあるっしょ。。。

あ、学生諸君に説明をするとね、、、

何らかの理由で投票日当日に投票できない人のために、

前もって投票できる仕組みがあるんだけど、、、

オイラの父上、今、入院中じゃん、、、

しかも、まだ体の自由があまり利かなくって、

なかなか病室からも出られない状態なんだけど、、、

病室でも投票できるんだってよ!!

係官が病室で立ち会って投票できるらしい!!


          ちょっと感動ぉ~~~


すっかり「今回の選挙は投票しに行けないな・・・」と言ってた父ですが、、、

その本人もビックリ!!

いやぁ~~~、行政ってスゴイよね!!

いろいろ叩かれたりしてるけど、、、ちゃんと一票の権利を守ってくれてんだね!!

いやさ、それ考えると、、、

やみくもに公務員バッシングみたいな風潮もどうかと思うね。。。

どっかの政党は「官僚が諸悪の根源」みたいなこと言ってたけど、、、

優秀な官僚がほとんどなんだろうし!!

結局詰まる話が、、、

政治と行政がさ、お互いに知恵を出し合って、、、

それが国民の利益になればイイんじゃね???とも思った。。。

あ、そうそう、、、

宮城県議会議員選挙、、、今度の日曜日が投票日でっせ~~~

みんな、ちゃんと投票しに行かないとダメだかんね!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ