2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年10月12日

頑張れオヤジ

カテゴリ:もりTの日記

ん〜〜〜、なかなか更新が頻繁にできない〜〜〜

先月末から殺人的な忙しさなんだぁ〜(泣)

父の手術は無事にやってもらえたんだけど、、、

直前までタバコを吸っていたせいなのか、、、全身状態の戻りが遅いらしく、、、


          まだICUの中


ま、それでも意識はハッキリしているし 

逆にICUで完全看護の方が安心っつうのもある!

あ、でね、もうずいぶん時間が経ったってのもあり

ICUの何人か看護師さんとも顔見知り状態になり いろいろ話をしてるのね

ICUなんで 1回の面会は10分ほど。。。

で無駄な時間がないんで 会話の濃度も濃くなるわけ!

てかね、どこの病院もそうなのか分からないけど

父の入院している病院は連続16時間の夜勤なんだって!!


          へっ??? そんなに???


今年からそういうシフトになったんだとか・・・

なぁ〜んか、人の命預かって この労働条件、、、たいへんだなぁ〜って

そういう人達にも感謝だね!!

ま、オイラも少しは医学の勉強は学生時代にかじっていたからわかるけど

いろいろな話を聞くと興味深いね!!!

心臓の血管がどのように全身に流れているか?とか、

どこから脳に血管がつながっているのかとかね、、、

授業で心臓の作りは講義するけど なかなか知らないこといっぱい!!

心臓とか血圧の話はまた後日として

いやぁ〜、まだまだ勉強足んねぇーーーな

日々是学習だ!!






▲このページのトップHOME

塾長限定ページ