2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年8月14日

iphone4欲しいぃいいい

今日は久々のOFFも

朝から「菊地たかよし」くんに同行して

午前中は某飲食チェーン店の常務さんと面会

いやぁ〜、「会社として応援します!」というお言葉。。。

なんつうか 企業人としてちょっとシビレル人だった!!

で、午後に書類1つ完成させて一旦帰宅

夜は知り合いのマッサージ店で「菊地たかよし」くんと一緒に

彼は自分の活動の疲れを、、、オイラは講習会の疲れを

60分かけてほぐしてもらっちゃい、、、

その足で

彼の知り合いの某全国紙の記者さんと牛タン食いながら

いろいろ情報交換。。。

ん〜〜〜、なかなか一般では聞けないような話も聞けて

やっぱねぇ、一線で働く人達の話は面白いっ!!

なんといってもさ、

ビックリなのは今ってゲラ刷り状態の記事ってiphoneでチェックできちゃうんだねぇ!

本社から指示が来て、目の前でPDFファイルをiphoneで確認、、、

オイラが「スゴいっすね!」っつったら

「今はファックスでのやり取りってあんまりしないんですよ」


               ヘーヘーヘー


いやいや面白い、、、実に面白い!!

もう一軒寄って ジュース飲みながら談笑。。。

帰りは「菊地たかよし」くんのハイブリッドカーで帰ったんだけど、、、

110814_002733.jpg
ナビがスゴい!!!

電話は内蔵されてるし

携帯にかかってくる電話を

車載スピーカーで会話できるし

ルート案内も「○○へ行く」と叫べば

ナビが音声認識して案内開始するし!

そんな機能知らねぇーーー

とにかくスゴい!!

もっとスゴいのは

残りの走行可能距離がデジタル表示されるんだけど

0キロになってるのに

平気で走っちゃう菊地くんの根性!!

どこまでこの男、度胸がすわってんでしょ!!

オイラなら0キロみたら   間違いなくチビルな





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ