2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年9月10日

震災報告「このブログを見ている全ての方へ」No.34

カテゴリ:もりTの日記

110908_115007.jpg
ワイドショーなど

「だいぶ瓦礫の撤去が進み・・・」という報道をよく目にしますが

まだまだ3月11日のままのところがあることに驚きました。

一昨日ですが、たまたまお世話になった方の選挙の応援で利府に入り、

利府の須賀地区と浜田地区という小さい海辺の集落にお邪魔したのですが、

まだ写真の通り、クルーザーが津波で陸に打ち上げられたまま。。。

時間がなく、他の写真まではとれなかったのですが、

瓦礫もほとんど手つかずの状態の場所も見受けられ、、、

あらためて報道は大きなところが中心なんだなと、、、

少し複雑な気分になりました。

報道にも取材等の限界があるのは理解しているつもりですが、、、

こういう小さい集落の現状も伝えて頂きたいかなと・・・

少しばかりですが「塾長のページ」で報告させて頂きました。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ