2024年 03月 30日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年9月 8日

収穫の秋

カテゴリ:もりTの日記

110907_115228.jpg
ウチの近所は無事にお米の収穫ができそうな雰囲気。。。

震災直後は用水路とかけっこうやられたみたいだったけど

すぐに補修工事が入ったおかげで 田植えができてた感じだったもんなぁ

沿岸部の田園地帯が壊滅しただけに

こういう無事だった農地が頑張らないとっ!!

110907_115809.jpg
で、こっちが枝豆畑!

稲って連作するより1年寝かせてから作ると良いのかな

近所ではもっぱらそんな感じで

今年稲作した土地は来年は枝豆作ってて

去年枝豆作ってた土地は来年は稲作   みたいな

ま、なにはともあれ、、、

「食」は生きるための基本だからね、、、

こういう食べ物を作ってくれている人達に あらためて感謝だ!!!

つうか、枝豆食いテェーーーーっ  ビール付きで!!



もりTの日記」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ