2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年4月12日

ラーメン戦国時代?

味噌ラーメン.JPG
オイラにとってのラーメンは「昔ながらの醤油ラーメン」。。。

それこそ学生時代に東京五反田の屋台で食べた

シンプルな醤油ラーメンがベースになってるんだわな。。。

あまり、味噌ラーメンとか、担担麺とか、つけ麺っつうのには興味なかったけど

世の中、脳天を刺激するラーメンは存在するんだねぇ~~~。。。

仙台でオイラが最近食べたなラーメンのランキングは

【醤油部門】
1位 温州菜館(青葉区・国分町)

2位 つかさや(宮城野区?・燕沢)

3位 その他大勢

【塩部門】
該当なし

【つけ麺部門】
1位 大勝軒(泉区・市名坂)

2位 該当なし

【味噌部門】

1位 折久(青葉区・折立)

2位 該当なし だったんだけど、、、今日食べた「みそ壱」の味噌ラーメンがランクイン!!

美味かった!!

菊地事務所スタッフのKさんのおススメのお店の一つ。。。

味噌が麺に絶妙に絡み、、、ちょっと癖になる味。。。

一緒に頼んだ「豚の味噌焼き丼」はこれまた肉が香ばしくて絶妙!!!

値段はオイラが食べた野菜味噌ラーメンは730円、味噌焼き丼は290円!!

安さも非常に魅力的!!

ん~~~、久々に質の高い味噌ラーメンを食っちまったぜ!!

ちなみに

【担担麺部門】
1位 桃源花(宮城野区・松森)

2位 北竜(若林区・六丁の目)

3位 該当なし

最近、すっかりご無沙汰なんだけど、、、

泉区の五福星の肉そばは絶品!!

すべてにおいて洗練さ抜群!!!

なかなか時間がないのと、、、行っても行列で時間の計算ができないのが

オイラ的には残念なんだけど、、、

最近の仙台は再びラーメン激戦区となっているような感じだ。。。

食いてぇーーーー

やばい、、、血圧によろしくない。。。






▲このページのトップHOME

塾長限定ページ