2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年1月15日

また地震多発か?

カテゴリ:もりTの日記

DVC00834.jpg
先週、水曜日、義理のお母さんが遊びに来て

バーゲン中ってんで、娘が幼稚園に行ってる間に3人で仙台港アウトレットに。。。

たぶん、海から500mないんでないかな。。。

震災後、アウトレットには今回を含めて3回来てんだけど、、、

やっぱり、いざという時の対処を頭に入れながらの行動になっちゃう。。。

ま、それでも根拠なく「大丈夫なんじゃね???」と思ってしまうのが問題だわ。。。

3人で一応、万が一の場合、どこに集合するかだけ申し合わせしておいてそれぞれ別行動

オイラはその間、喫茶でコーヒー飲みながら仕事数点。。。

お昼にアウトレット内のフードコートで食事よ!!

「こんなとこで地震来たらイヤだよねぇ~~~」と冗談交じりに話した数分後


          マジに来たっ!!

          ヴィッ ヴィッ ヴィッ ヴィッ

          携帯に緊急地震警報!!
         
          「茨城で強い地震、強い揺れに警戒してください」のメッセージ

          その4~5秒後 いきなりドスンという強い揺れ

          フードコート内、一瞬悲鳴が上がったものの、大事には至らず


いやぁ~、まさかホントに来るとは思わなんだ。。。

おかげで、食べようとしてた「横手焼きそば」の楽しみ半減↓↓↓

てか、本場の味ってホントにこういうもんなの???という感想。。。

一度、現場に行って本物食べてみないと評価ってできないことに気付いた!!

それにしても最近、ちょっとした地震が多すぎ!!

みんな気を付けていこうぜっ!!!






▲このページのトップHOME

塾長限定ページ