2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年6月21日

裏方のプロフェッショナル

カテゴリ:もりTの説教部屋

東日本大震災では一人の死者も出さなかった東北新幹線、、、

その技術水準の高さは世界でもピカイチじゃんね!!

今日は仕事が終わって帰ってきたのが1時だったんだけど、、、

帰るルート沿いに新幹線と在来線が走ってて、、、

今夜は一斉にメンテナンスしてるみたいだった。。。
新幹線メンテ.JPG
見える???

高架橋の上を保線用?の車両がゆっくりと仙台駅方面に進み、、、

そのすぐそばでは在来線のメンテ。。。
東北線メンテ.JPG
これも暗くて見えないかなぁ~

歩く速さよりもゆっくりのスピードでメンテナンスしてんだけど、、、

こういう裏方の仕事に徹している人たちがいてくれるおかげで

オイラ達の安全が守られてんだよねぇ~~~

電車の運転手ももちろんカッコいいと思うけど、、、

オイラ的にはこういう裏方のプロフェッショナルもかなぁりカッコイイと思う。。。

こういう表に出ないけど重要な仕事っていくらでもあるんだよ!!



もりTの説教部屋」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ