2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年9月24日

定期試験結果

カテゴリ:もりTの説教部屋

いやぁ~ 上がったねぇ~

ホントは全員 成績を上げてやらないと塾としては(?)か・・・

とは言え、  頑張ってる受講生もいるわけで、、、

今回、成績が上がったのは全体の50%、、、横ばい30%、、、下がった20%

まぁね、横ばい、下がったにもいろいろあって、、、

目標をクリアしている状態での横ばいや下がったなら叱るほどの問題はないわけで、、、

全体としては80%が良好っつうところかな。。。

学校ごとに問題の質、難易度も若干変わるんで一概には平均して語れないけど

今回の成績上位者は前回476点⇒今回485点


          どこまで上げんねん!!つうくらいに極めた子もいる!!


これで ウチの塾では歴代2位!!   1位は2年前の生徒で486点。。。


教えててこんなこと言うのもなんだけど、、、


          スゴイよね???


教える側の技術以上に 学ぶ側の姿勢だな

よくやっていると思う。。。

今回400点越えを目指して残念ながら386点だった子も

前々回275点⇒前回346点⇒今回386点と惜しい状態。。。

やっぱさぁ、、、やる気なんだわ。。。

人にやらされてる勉強は所詮伸び方にも限界がある。。。

でも、本人の「伸ばしたい」という意志が行動に着実に出てる子は

遅かれ早かれ、高い低いの違いはあるけど100%伸びるね。。。


          『意志の強さ』ってスゴイよな!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ