2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年9月27日

ホームページを作ろう!!

カテゴリ:もりTの日記

ってCMやってるわけではない(笑)
セミナー.JPG
実は先日、、、市内某所で「IT戦略」のセミナーに参加してきたんだが、、、

いやぁ~、実に面白かった!!

このセミナーには過去にも何回か参加していてさ、、、

講師のインターロジック株式会社の原田社長には何回かお話をさせてもらってるんだ。。。

その回ごとにいろいろなテーマでIT戦略についての講義を聞くんだけど、、、

今回はこれまでの中で一番の収穫だ!!!

やっぱな、、、頭のエェ人の話は一味も二味も違うわ。。。

クラウドコンピューティング、ゲートウェイ戦略、ギャザリング、Facebookとの連携等々

クラウドコンピューティングについては、今のところ必要ないかなってスタンスだけど

ゲートウェイ戦略やギャザリングなんかは超役に立ちそう!!

てか、今までそういうことをやってこなかったから ダメっつうのが分かった!!

「お前の授業力はどうなんだよ!!??」という声が聞こえてきそうだけど、、、

最大で70名くらいまでオイラを指名して来てくれる生徒がいたっつうことは

そこそこ認めてもらったってことでないか???  ということにして

それを前提に 原田社長にダメだしされながら頂いたアドバイスを実践してみたいと思う!

その第一弾として「独自のHPを持つ」ことじゃ!!

細かいこと書き出したらきりがないんで書かないけどさ、、、

まずは独自のHPを自力で作ることにしてみた!!

まぁ、ど素人のやることなんで、、、

いずれは専門家に師事することになるだろうけどね、、、

それでも挑戦することが大切っ!!

授業力と集客力がマッチすれば   ・・・

そりゃ~恐ろしいことに   ・・・   ん?   ん?


          ブハハハハハハ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ