2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年11月19日

速い?遅い?

カテゴリ:もりTの日記

どこかのテレビで総選挙を前にした各党の代表者が議論してたっけ。

復興はちゃんと進んでるだの遅いだの、、、

相変わらずの足の引っ張り合いだ。。。

どれだけ真剣に被災地に心を寄せてくれてんのかね?
page.jpg
実は昨日、亘理に行ってきたんだ。。。

ここは秋は『はらこ飯』、冬場は『ほっき飯』で有名な場所。。。

名取に家の用事で行ったんだけど、、、

そのついでに足を延ばしてみた。。。

同じ沿岸部でも仙台市とちょっと違うのは

大破した家が結構点在していたことと、、、

どう考えても海の近くなのに新築の家がところどころに建てられていたことかなぁ

不思議な光景だった。。。

港の岸壁には『ふれあい市場』ってのが出来ててさ

亘理ならではのもの、例えばイチゴ、ほっき飯、地場の野菜などなど

わざわざ車で買いに来てる人もいるくらいでさ、、、

地元の人たち、、、みんなガンバてっるんだなぁって

ちょっと泣けてきた(泣いてないけど)

こういうの もっと国会議員のオジサン、オバサン達に見てもらいたいもんだよね!!

やっぱり オイラには復興が速く進んでいるようには映らない・・・


          でも  『東北魂』  頑張るしかないっ!!


          



もりTの日記」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ