2024年 04月 24日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年10月24日

卒寿のお祝い

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~ん  忙しくてブログまで手がまわんねぇーーーっ

ホントはこういうのは毎日更新しないと アクセス減るんだべ???

いやぁ~ん

つうわけで、日曜日の出来事っ

オイラのお婆、、、元気なもので もうすぐ卒寿っ!!

卒寿ってのはね90歳を迎えること。。。

オイラの母方は比較的長生きが多く、、、父方は平均以下・・・

さて、オイラはどっちの血を引いているんだろうか・・・

血圧が高くなってきてるから  父方似か????


          グワァアアアアン


ま、それはそうと 卒寿のお祝いっつうわけではないんだけど

蔵王に招待して 温泉につかってきたんだ。。。
蔵王ロイヤルホテル.JPG
宮城蔵王ロイヤルホテル。。。

久々にデカいホテルに泊まったんだけど客室は300室以上、、、

料理は「ん?」って感じだったけど、、、

やっぱ温泉は最高ぉ!!

てか 日頃の疲労の蓄積なのか、、、1時間入って湯疲れしてもうた

結局、入ったのはチェックインした直後の1回のみ。。。

まぁ、満室ってこともあり 

大浴場は オッサンたちのイモ洗い場だったから1回でも十分な感じだったんだけどね。。。

部屋もかなり大きい部屋に泊まり、、、

まったりとビールを飲みながら 売店で買った蔵王チーズを堪能。。。


          きゃぁ~~~っ  究極の贅沢っ


あ、でさ、なんでか分からないけど ホテルとか旅館って

木製パズル置いてるじゃん。。。

今回は気合を入れて全部の形をつくることに挑戦。。。
パズル.JPG
いやぁ~燃えた燃えた

4ピースしかないのに10種類くらいのバリエーションがあるわけよ、、、

でもね、けっこう頭が冴えてたのか

1時間くらいで全部制覇っ!!

一番難しかったのは「T」の字。。。
パズル1.JPG
この中央の上のピースの位置が難関。。。

やっぱよ、図形の問題って数をこなすことも大事だけど、、、

コンディションっつうか ひらめきって大事だなぁって あらためて思った。。。

ちなみに 全ての形を写メに収めといた!!


          ブハッ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ