2024年 03月 19日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2013年2月17日

恐怖の・・・・・・(その1)

カテゴリ:もりTの日記

やぁべぇ~よ

恐怖の確定申告の時期がまたやってきちまったじゃねぇーか(泣)

この時期は いろいろと神経を使うわ。。。

青色申告っつうのは いろいろ優遇されることも多いけど、、、

それだけ 書類の保管とかルールも厳しい。。。

しっかり 毎日帳簿とか付ければ良いんだけどね、、、

なかなか そこまで手が回らないのが正直なところ。。。

ただなぁ、、、

日本国憲法の3大義務の一つ「納税の義務」っつうのがあるからね、、、

国民の義務としてしっかりと責任は果たさないといけないわけだ。。。


          とカッコイイことは言っているが


          人様に威張れるほどの高額納税者でもなし(汗)


まぁ、少し稼ぎが良くなったら『ふるさと納税』はやってみたいね!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ