2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2013年7月31日

うぇ~~~い

カテゴリ:もりTの日記

みんな元気にしてたかね???

約3週間ぶりの更新だ!!

いやぁ~~~、超、超、超 忙しくてなぁ~~~

ブログとかFacebookの更新まで手が回らないもんで・・・

で、これも先々週の土曜日だったかな、、、

仙台港に海上自衛隊のイージス艦が入港して見学できるってんで

行ってきただ
イージス艦.JPG
まぁ、そのド迫力ったらなかったね

ミサイル格納庫から砲塔、レーダーまで、、、

甲板には海上警備隊の隊員が防弾チョッキにサングラス、

全身プロテクターで膝には拳銃よ!!!

いやぁ~、我々の安全を確保しているとはいえ、、、

国境警備って大変なんだなって思ったな。。。

震災の時の活躍はもとより 改めて感謝だ!!
イージス艦ミサイル.JPG
でもさ、、、

あまりの人気ぶりに 乗艦するまで1時間、、、

さらに甲板の上で1時間待たされてようやく艦内の見学ができる状態。。。

仕事の時間があったので

せっかく乗り込んだのに甲板1周して 撤収。。。


          なんでやねんっ!!!



もりTの日記」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ