2024年 03月 19日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年5月 1日

震災報告「このブログを見ている全ての方へ」No.20

カテゴリ:もりTの日記

DSCN0640.JPG
早いもので5月になってしまいました。

3月11日から あっという間に感じます。

「徐々に復興へ向けた一歩」などと報道されていますが、

海岸沿いの時間は3月11日のまま というのが正直な印象です。

ここまで時間が経つと、いろいろな人からいろいろな津波の体験話を聞きます。。。

返す返す「自分はたまたま運が良かっただけ」と思うことが多くなりました。

折れそうな自分との闘いを感じることを考えると、

海沿いに住んでいた人たちはもっと苦しいのかなと思います。

幸いにして志高い塾生のみんなと ボランティア活動できたことは

私にとって大きな誇りです。。。

今日はこれから社会福祉協議会の主催で ボランティア活動に参加してきます。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ