2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年7月17日

東北六魂祭

カテゴリ:もりTの日記

IMG_0849.JPG
東日本大震災から4ヶ月

まだ沿岸地域のことを思うと素直に「祭り」気分ではないけど

元気なメンバーが盛り上げていかないとね!

というわけで「東北六魂祭」に行ってきたよ。。。

IMG_0845.JPG
まぁ、よくこれだけ人が集まりましたっつうくらいに人、人、人。。。

県外からもだいぶ来てくれていたみたい。。。

中には「大阪から」というお爺さん、お婆さん夫婦もいたり、、、

もうちょい進行に工夫があった方が良い印象もあったものの

それでも震災からの復興祭りとしては大成功でないの???

IMG_0848.JPG
12時からのパレードも1時間前で、もう端しかスペースがない状態(泣)

5分前、全員で黙祷から始まり、、、

震災時からのエピソードの紹介、、、

ちょっと泣きそうになっちゃったけど、、、

祭りだもんな、、、我慢した!

やっぱ秋田竿燈、青森ねぶたは良かったなぁ

つうか、せっかくの六魂祭なんだから

定禅寺通りだけでなく、広瀬通り、青葉通りも全部通行止めにして

通りごとに祭りをド派手にやっても良いと思った!!

なんか、県外からせっかく来たのに見物スペースが狭くてね、、、

それでも全国からお金を落としにきてくれるって有り難い話だよね。。。

宮城県人として   あざぁ〜〜〜っすm( _ _ )m





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ