2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年11月 3日

タマネギ大量生産!

カテゴリ:もりTの家庭菜園

DVC00702.jpg
いやぁ〜、農家の人達が腰痛めるの よぉーーーくわかった!

手作業で野菜の苗を植え付けるって 腰やられまんな(汗)

っつうわけで 今年はタマネギ200苗を3つの畝に植え付けました。。。

去年は130株を植えて110株くらい収穫して

陰干ししたヤツがまだ食べられる状態だから

今年はパワーアップっす!!

来年5月後半ばくらいに収穫予定で

多分再来年春までもちそうだから

うまく育ってくれれば

タマネギに関しては完全に自給自足だぜv( ^ ^ )v

DVC00703.jpg
ちなみに 上の写真だけど

手前のほうれん草と春菊は順調!!

すぐ隣のブロッコリーもとりあえず順調かな。。。

さらに奥の白菜は、、、やっぱ虫食いがひどいけど それなりに大きくなってるかな

大根は葉っぱが横に広がって、、、

上に伸びないんだけど、、、去年もそうだったから しばらく様子見。。。

ま、今回で2期目なんで、、、少しずつでも要領が分かってきた感じっす。。。

経験って大事だぁね!!



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ