2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2012年7月



2012年7月11日

ネットでキャンペーン!!

カテゴリ:もりTの日記

ねぇねぇ なんで突然アクセスが1000を越えちゃったん???

そんなに情報過疎なん???

いやぁ~、忙しくてこれから長々とは書けなくなってくるけど、、、

なるべく毎日更新するわ。。。

あ、でね、、、

ウチの塾だけど、、、

席、余しておくのももったいないんで

震災時の地域の皆さんのサポートに感謝と銘打って

限定10名様に来年2月までの月謝を10,000円(通常は19,000円)でご提供!!

1週間で100分授業×科目数だで~~~

あ、中1、中2限定ね。。。

中3は間もなく募集締め切り、、、

「他の部分で結局高くしてんでないの!?」と思われたアナタ、、、

一切そんなことなし。。。

このブログ見た人は お得だね。。。

とりあえず電話してみてよ!!



2012年7月10日

恐怖のアクセス数???

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~~~ん

昨日突然午前10時の段階でアクセス500越え・・・

みんな どうしちゃったん???

ちょっとビビってんですけど、、、

最近は1日のそうアクセスで500超えればイイ方なのに・・・

いやはや 恐るべし。。。



2012年7月 9日

迷司会本領発揮。。。

いやぁ~ 親友でもあり仙台市議会議員の菊地たかよし君の市政報告会あっただ。。。

本当はスタッフKさんが司会進行だったんだけど、、、

直前に都合が悪くなったらしく

2時間前にY閣下から電話『司会だけど 森さんでいくことにしたかんね!』


          えっ? えっ? えぇ~~~っ


          マジすか??? (ここで軽く2滴ほど ちびる)


          『マジもマジでねぇも こうなりゃアンタしかいねぇべ!』


          はぁ  (3滴目)


っつうわけで 台本なしで司会進行
ビアパーティ.JPG
今回はとりあえず噛まずにやれたけど

台本ないもんで、、、

セリフ飛ばしてんでないかってドキドキもんだったぜ。。。

ま、お酒も出たんで 飲みながらやらせてもらった (どんな司会やねん!!)

で、無事に報告会も終わり、、、

スタッフで恒例の「お疲れ様会」を国分町の油そば『一二三』さんで

油そば(並)に半熟卵をトッピングで。。。
油そば.JPG
これがまたクセになるんだわ。。。

ゆで上げた麺(醤油は下にかけてある)に特性ラー油とお酢をかけて

グジャグジャにかき混ぜて食べるのが流儀らしいんだけど、、、

半分くらい食べたところで

半熟卵を入れて 麺に絡めて食べるんだ。。。


          くぅ~~~~ 美味過ぎて 4滴目。。。


          



2012年7月 8日

もうすぐ夏期講座開始・・・・・・

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~ 連日のアクセス500越え、、、

みなさん   あざぁ~~~っす

てか なんで???

夏休み前の情報収集???

それとも毎日更新するようになったから???

記事が面白い???    ん~~~、これはどうだか・・・・・・

ま、いずれにしても みなさんに見てもらえてることは有り難いことで。。。。。。

これで誰もアクセスしてなけりゃ ブログも引退だぁな

twitterとFacebookもやってるから 最近は更新だけでも忙しいんだ(泣)

あ、Facebookで夢学館のページあるから

みんな「いいね」押してねぇ(^ o ^)/



2012年7月 7日

海猿

カテゴリ:もりTの説教部屋

講義終わって、、、帰宅して途中からテレビで「海猿」鑑賞。。。

主人公 仙崎「海上保安官は要救助者も仲間も絶対に見捨てません」


          くぅ~~~っ  何度見てもシビれるシーンだぜ


今回は自衛隊にだぶらせて見てしまった。。。

震災時の自衛隊の隊員たちはきっと同じような想いで活動していたのだと思う。。。

あのときの自衛隊の救助活動を間近で見ていたから容易に想像できる。。。


教師も本気で生徒を守る気があれば

いじめる子もいじめられる子も生まないはず。。。

教師がいじめる側と一緒になって 嘲笑した?   


          あり得ない



2012年7月 6日

異業種交流会???

いやぁ~~~、「懇親会」という名の高校同窓会。。。

参加したのは議員、地元記者、行政職員、んでもってオイラ、、、


               オイラの肩書って・・・・


               青年実業家???


               なぁ~んてな。。。


まぁね、もちろん懇親会の目的は情報交換が主なんだけどさ、、、

同級生ともなると 昔のノリから抜けられず

「結婚してるの???」  「何回目???」  「オレは○回目、、、ハハハハ」みたいな

「オレは結婚は1回目だけど  浪人は○回。。。」  みたいな・・・

お約束の傷のなめ合いにはじまり(笑)

でも、、、マジな話のときは真面目にするっつう、、、

昔の校風そのまんま

楽しかったぁ\( ^o^ )/
懇親会.JPG
内容???  そんなん言えるわけねぇーじゃん。。。

震災以降のそれぞれの業界の裏話って感じ???

ここに書いたら間違いなくブログ炎上??? ってかこの世から消されるっ(笑)

まぁね、暴露話あり、爆弾発言あり、、、ところどころ自爆発言あり、、、

ん~~~、聞きたけりゃ 授業でだな、、、   フッフッフッ



2012年7月 6日

とんねるデビュー

カテゴリ:もりTの日記

青葉区柏木から桜ヶ丘方面に去年?今年?開通した北山トンネル、、、

初めて通った!!!
とんねる1.JPG
やっぱ出来たてはきれい!!

てかね、、、今まで輪王寺経由でぐるっと回って抜けてたのが

ほぼ直線でぬけられるっしょ、、、

桜ヶ丘が「こんなに近かったの???」つう時短、、、

仙台も少しずつ進化してんだぁ。。。


            ま、それだけ・・・・・・


トンネル.JPG
これ以上、トンネルの感想に何がある???


            思いつかん・・・・・・



2012年7月 5日

読書の夏。。。

読書なんつうのは「秋に限らず読むもの」っつう印象がある。。。

誰が「読書の秋」なんて言葉編み出したんだろ???
辛抱さん.JPG
今、ハマっているのがジャーナリスト辛抱治郎さんの「この国で起きている本当のこと」

彼は客観的な分析ができるジャーナリストの一人だと思う。。。

情報ツウってこともあって その記述は信頼性が大きい。。。

一か所「それは違う!!」と思うところも1か所あったけど、、、

それでも、彼の分析・指摘・主張は極めて説得力がある。。。

てか、額面通りに受け取るならば  マジ、日本ってヤバいんじゃね???

ってちょっと怖くなったり、、、

やはり、正しい政治家が増えてもらわないと困るっ!!

菊地たかよしくんに頑張ってもらうしかないっ!!


               そこかいっ!!!



2012年7月 4日

本日はアメリカ独立記念日!!

って相手の国の建国記念日知ってどうするっ!

7月4日がアメリカ独立記念日だってこと知ってて

日本の建国記念日を知らない人はけっこういる。。。

歴史の勉強で独立戦争がらみで独立記念日を覚えてる子も多いんだろうけど、、、

日本の建国記念日の由来、、、簡単でも知ってる???

今から2672年前(西暦で言うと紀元前660年)の

初代天皇神武天皇即位の日が2月11日ということから

この日が建国記念の日となったらしい。。。

ちなみに太平洋戦争時に飛んでいた日本の戦闘機ゼロ戦のゼロは

皇紀(天皇制の紀元)2600年の下一桁0を取ってゼロ戦と名付けられたらしい、、、

なので96式戦闘機は皇紀2596年に製造された戦闘機という事みたい。。。

歴史は勉強すればするほど ドツボにはまる・・・^_^;



2012年7月 3日

至福のひととき

オイラ、去年から血圧が高くて 食生活改善 チャリ通勤を始めたんだけどさ、、、

食生活の改善はなかなか意志が強くないと実行できない・・・

とりあえず、

外食はできるだけ控える

ラーメンはスープを飲まない

仕事帰りの夜食はコメを食べない  などなど

その代り、休みの時の昼間はガッツリ食わせてもらう!!!

つうわけで、若林区紫波町の「とんかつ杉」さんでミックス定食を堪能!!
とんかつ.JPG
ひれかつ2枚にエビフライ1本、、、キャベツ千切り、、、漬物、味噌汁がついて


               ぬぁ~んと 1000円っ!!!


特製ソースも絶品で、、、血圧上昇覚悟でガッツリ頂いてきたで!!!

あ、Facebookに800円で載せちゃったけど あれ間違い・・・・・・スンマソン

2ヶ月に1回くらいならトンカツもありかなぁ~~~  なんちゃって

前の10件 1  2  3

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ