2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年4月18日

美味い市場発見!

杜の市場.JPG
刺身ってさぁ

お店によって鮮度、旨さ、けっこう差があるじゃん、、、

って、こんなこと中高生に言っても「わけ分かんねー」って返ってきそうだけど

マジ、店によって全然違うんだ。。。

太白区鉤取のイオン・スーパーセンターの鮮魚コーナーが質のイイ魚を提供してくれるし

青葉区柏木のイトウスーパーも美味しい刺身が多い!!

ただね、今住んでいる家から遠いの・・・(泣)

どこかないかなぁ~  って思ってたら

ちゃんとあんじゃん!!

自宅から車で10分くらいかな、、、

中央卸売市場の近くの『杜の市場』!!

ん?中央卸売市場が近いからイイものが多いのか???

ま、それはさておき、、、ここの魚屋さんの刺身、、、


               美味いっ!!


値段も3つパックセットで1,000円っ!!

で、家で盛り付けるとこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
杜の市場1.JPG
なんつうか、ちょっと時間が経った刺身ってちょっと臭みが出てるやつあるけど

そんなん全然なし!!

こういうのって酒が進むんだなぁ~~~

っつうわけで晩酌。。。   むふっ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ