2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年5月21日

金環食!!

カテゴリ:もりTの日記

ま、そもそも準備不足っつうのもあったんだけど、、、

携帯で偏光板通して、、、撮ろうとしたけど

ただ真っ白に撮れただけ・・・・・・   当たり前?だけど・・・・・・

今朝の金環食見た???

学生諸君も通学前だから結構見た人いるんでない???

オイラは今朝7時に起床、、、

テレビ付けたら、どのチャンネルも金環食のLIVE映像。。。

「絶対に、直接見たり、サングラスなどで見るのはやめてください」とアナウンサー。。。

オイラ、そのタブーとされたサングラスで10分ほど観察。。。

直接見るのがダメってのは何となく感覚的にわかるけど、、、

サングラスって本当にダメなのかね???

自ら実践しちゃったんだけど、、、今のところ異常なし。。。

てか、オイラが小学生の時って、、、

みんなガラス版に墨を塗ったりして見てたけどなぁ~~~

それで視力が悪くなったって話も聞いたことないし・・・・・・

でもさ、今回のマスコミの力で

観察用グラスの業者さんは間違いなく儲かったんでない???

アイディアと情報戦の勝利だね。。。



もりTの日記」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ