2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年10月25日

腰が・・・ 手が・・・

カテゴリ:もりTの家庭菜園

DVC00016.jpg
「家庭菜園」で更新するのって久々???

昨日はさ、朝7時に起きて 11時半まで 畑作業やってた

まずは秋野菜の除去。。。

オクラ、ナス、万願寺唐辛子、モロヘイヤは

茎もガチガチに固くなって根付いちゃってるもんだから 抜くのが大変。。。

そのあと、 土を鍬で掘り起こして(この作業がこれまた大変・・・)

石灰まいて(酸性に傾いたPHは中和する)、、、

鶏糞まいて まんべんなくブレンド、、、

今日はここまでだったけど 

来週は自宅で生ゴミを堆肥にしたやつを持ってって まくんだ!!

これで 土つくりは万全v(^ ^)v

あとは 玉ねぎ、ほうれん草、春菊、グリーンピースの苗植えよ!!

グリーンピースは初挑戦っ!!

あ、ちなみに 白菜、キャベツ、ブロッコリーは

ネットをかけて途中まで育てたのが功を奏し 生育順調\( ^ 0 ^ )/

大根も順調だし、、、

トラブルなければ 今年は今まで一番うまくいった年になるかも!!


          うぉりゃっ   頑張るぜっ!!

それにしてもだ

気合を入れ過ぎて 腰は痛いし 握力はまったくなくし・・・・・・

回復はいつになるんだ???



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ