2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年5月12日

苗植え付け第一弾!!

カテゴリ:もりTの家庭菜園

苗植え付け.JPG
5月なのにまだ肌寒いってどういうこと!!??

天気は良い時と悪い時の差が激しいし、、、

ゲリラ豪雨みたいなのも多いし、、、

んなもんで、、、天気の合間に我が家の畑にいろいろ苗を植えてきたぜ。。。

まずは第一弾として、きゅうり、ゴーヤ、なす、オクラ、トマト、ピーマン、万願寺唐辛子!

結構植えたっしょ!!!

畝はこの前作ってたんで、、、今回はネット設営と植え付けのみ

先日植えたスナックえんどうにも紐を張って誘引準備OK!!

とりあえず、植え付けまではやったけど、、、

あとは『土』の問題かなぁ~~~

野菜によって連作障害起こすやつとか、、、

下手に水やっちゃいけないやつとか、、、

肥料もあまりあげない方がイイやつとか、、、

まぁ難しいわ。。。

家庭菜園3年目だけど、、、まだまだ勉強不足だ!!



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ