2024年 05月 21日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):もりTの日記



2011年3月20日

震災報告「このブログを見ている全ての方へ」No.1

カテゴリ:もりTの日記

DSCN0101.JPG
今日からできるだけ仙台市、および周辺の報告を書き綴りたいと思います。

写真は仙台港 三井アウトレット です。

震災3日目の写真です。

ここは家族でも月に2〜3回は遊びにきてた場所ですが、

あまりの変わり様に言葉もありません。

このブログを見ている全ての方にお願いします。

どうぞ、それぞれの出来る範囲で、被災地への支援をお願い致します。

一人一人の力は小さくとも、まとまれば大きな力になります。

私も全国の友人から支援の申し出を頂いており、

感謝して止みません。

DSCN0108.JPG
この写真もアウトレット周辺の写真です。

津波がこれほどにも恐ろしいものか思い知らされました。

仕事柄、地震、津波を教えることはありますが、

生で見ると背筋が凍り付きます。

私の自宅は1.5キロ先まで津波が来たようです。

ただ単にウチは運が良かっただけなのかもしれません。

このブログを読んで頂いている全ての方へ重ねてお願い致します。

それぞれの可能な範囲で被災地への支援をお願い致します。

                      夢学館代表・森 淳



2011年3月20日

大震災について

カテゴリ:もりTの日記

夢学館の森です。この度は東北・関東における大震災について、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲となられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

私の家庭も被災致しましたが、幸いにして家屋、家族とも何とか無事でありました。津波は自宅1.5キロ先まで押し寄せており、たまたま運が良かっただけかもしれません。非常に厳しい環境ではありますが、与えられた環境でそれぞれが全力で事態の改善に取り組むしかありません。共に乗り越えて参りたいと決意をしております。

さて、かかる震災につきましては、受講生、各ご家庭よりご心配のメールを多数頂きました。この場をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。おかげさまで、当館スタッフ全員の無事は確認されております。一日も早く授業再開にこぎつけたいと考えておりますが、このような事態につき、通塾の安全を最大限考慮し、3月26日(土)まで全ての講座を休講とさせて頂きました。ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解ご了承を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

皆様の生活が一日でも早く、平穏に戻りますことを心よりお祈り申し上げます。

                    夢学館・代表  森  淳



2011年3月 5日

イナバウアー?

カテゴリ:もりTの日記

IMG_0569.jpg
なんでも漁の網にかかって

保護されたクジラなんだとか。。。

てか、この反りはなにか言いたいのか?

ま、たぶん

せまい水槽でストッチしたくなったんだろうな。。。

てか、これ、背筋だったらスゴい反りじゃね???

ガチ固いオイラにはムリ。。。

あ、それはそうとさ、、、

松島水族館、、、

アシカと握手できたり

電気ナマズの電流を体験できたり

いろいろ楽しいんだから

もっと仕掛けをいっぱい作れば

もっと集客できるんじゃねぇかな?

IMG_0558.jpg
たとえば、このワニ。。。

水中にずっとジッとしてんで

時間計ってみたんだけど

途中で断念。。。

とにかく長い。。。

原産国の表示はもちろんだけど

そういう情報があっても面白いような。。。

で、ネットで調べたら

ワニは1時間は余裕で潜っていられるらしい

ちなみにオイラ、1分10秒が限界でした(汗)

同じ肺呼吸の仲間なのに

この違いはなんなんだ???

調べてみよっと。。。



2011年3月 3日

ここは松島ですよ!?

IMG_0575.jpg
年間パスポートで4回目?の水族館訪問!

ちょうどペンギンのご飯の時間。。。

係の人が魚を与えている間

周りのペンギンくん達を見て目を疑ったさ。。。

多くのペンギンがブルブル震えてるわけ

ん?寒いから?  まっさか〜〜〜

つうわけで柵越しに係のおじさんに聞いてみたさ!

「これ、なんで震えてんすか?」

「これはですね〜、寒いからなんです!」

          へっ???

          ここは松島だぞ???

          南極じゃねぇ〜んだぞ???

          気温3℃で震え???

きみたち、間違いなく南極行ったら凍え死ぬぞ!

やっぱ、環境なのかね、、、

3℃を寒いと思っちゃうのは良いけど、、、

きみたちの故郷はマイナスとんでもない温度だぞ!

いやぁ〜、震えるペンギンに興ざめでした( ^ ^ ;



2011年2月28日

祝杯

カテゴリ:もりTの日記

IMG_0588.jpg
合格発表続々

報告続々

みんな、良く頑張ってんじゃん!

オイラ、うれしいぞ!

これまでの努力が

正しかったのかどうか

一人一人、答えが出てきている

毎日。。。

IMG_0589.jpg
高校は二高合格、、、

埼玉越ヶ谷高校合格、、、

仙台高専合格、、、

大学は岩手医科大合格、、、

東北学院大合格、、、

皆、あとに続けぇーーーーーっ

つうわけで、

まだ途中経過ですが

行きつけのアンディさんで

カクテル2杯。。。

旬のフルーツで作ってもらうカクテルは

相変わらず極上です。。。

今回はデコポンとイチゴ、、、

ん〜〜〜、あと3、4杯はいけそうでしたが

本格祝杯は3月の全員合格のあとだな。。。

みんな、残り10日、、、

頑張ろうぜ!!!




2011年2月15日

菊地たかよし

カテゴリ:もりTの日記

誰???って???

オイラの親友???戦友???

ま、とにかく仲の良い友達さ!

この大親友が長年の自衛隊辞めて

市政に挑戦すんだと!!!

んでもって、、、

ぬぁ〜〜んと

オイラ、後援会の役付になってもうたど!!!

どっひゃ〜〜〜

まさか、ここにきて政治に関わるとは思わなんだ。。。

ま、それはそうと、、、

菊地くん、自衛隊時代は危機管理のエクスパート!!

あの、村井知事も自衛隊出身じゃんね、、、

いやぁ〜〜〜、この二人、、、

組んだらスゴいかも。。。

みんな、顔と名前、覚えてねぇ〜〜〜  ヨロシコ by デラックス



2011年2月15日

もりT童心に帰る

カテゴリ:もりTの日記

IMG_0536.JPG
いやぁ~~~

昔は「鉄道マニア」なんて言葉しかなかったけど、、

最近は「乗り鉄」とか「撮り鉄」とかってちょっと洒落た言い方すんじゃん。。。

オイラ、ガキの頃は「撮り鉄」ってやつ?

結構、鉄道好きだったような気がする。。。

東北新幹線の1番列車を撮りに行ったり、

おじさん化した今のオイラには考えられないくらい

写真、撮ってたような・・・

あ、でね、、、

買い物帰りに衝動に駆られて

利府の新幹線整備場の博物館に行ってみたんだ!!

IMG_0537.JPG

滞在時間は30分くらいだったけど、、、

新幹線あり~の、D51あり~の、ED系あり~の、、、

ちょっと塗料がはげてたり

メンテされてないのがちょっと気になるけど

まぁ~、鉄道ファンからすればたまらなく楽しいんでないか???

おまけに建物内の展示コーナーにはNゲージのジオラマがあるし!!!

IMG_0538.jpg

びっくりなのは

予約というか、申し込めば

整備場内をカートで見学できるらしい!!!

なかなか、そういうのって見れないじゃん?

っつうわけで、、、

受験がひと段落したら

整備場見学に行ってみたいと思います。。。



2011年2月 1日

勝負!

カテゴリ:もりTの日記

何も言わねぇ、頑張ってこ!!!



2011年1月11日

解けなくてゴメンなさい・・・

カテゴリ:もりTの日記

110104_193205.jpg
最短距離?

わ、わ、わ、わからねぇーーーー

す、す、すみませ〜〜〜ん

と言わんばかりのこのフィギュアストラップ

面白すぎる!

これ、中3Aくんのもの。。。

110104_193239.jpg
しかぁ〜も

背中をよぉ〜く見ると

背中に靴の跡っ!!

メチャうけるんですけど(爆笑)

てか、こんなん実際にやられたら

屈辱どこの話じゃねぇな・・・

こわっ



2011年1月 9日

謹賀新年!

カテゴリ:もりTの日記

アケオメェーーーー

コトヨローーーー    って古っ( > < ;

あ、マジ、、、

みなさん、今年もどうぞよろしくぅ〜〜〜m( _ _ )m

IMG_0521.JPG

いやぁ〜

年末年始はゲキ忙しかったぁ〜〜〜

てか年末20日に風邪?みたいなのにかかって

喉、やられまして、、、

もう3週間近く経つのに未だしゃがれ声(泣)

しゃべる商売って、、ここが大変かも

このまま声変わりしちゃったりして。。。

オイラ、今日はようやく午前中のんびりできるってんで

遅いお正月っすv( ^ ^ )v

やっぱ、美味しいお刺身は最高だぁね

ちょっと頑張った自分にプチご褒美なり〜〜〜

前の10件 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ