2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年6月10日

会社名の由来(その5)

会社じゃないんだけど

東京土産の「東京ばな奈」ってあんじゃん、、、
なんで「奈」っていうのか分かる???

これ、以前にもブログに載せてたと思うんだけど、、、

かつての受講生からの質問。。。

当時、そんなことオイラが知っているはずもなく、、、

本社に電話して聞いてみたんだ、、、

そしたらさ、声の感じから50代前後くらいの広報の男性がちゃんと対応してくれてさ、、、

こんな くっだらねぇ~ 消費者からの質問に丁寧答えてくれたんだ、、、

ぶっちゃけ そこも すごく感動っ!!

で、なぁ~んで「東京ばなな」でなく「東京ばな奈」なのか、、、

お菓子自体がかわいらしいので、

最後の「な」の部分を「奈」にすることで女の子らしさをだそうとしたんだって!!

いやぁ~ 問い合わせしてみるもんだね。。。

聞かなきゃ分かんない事 けっこうあるね。。。

で、「奈」にしてから女性ファンが増えたんだとか・・・

経った一字で お菓子の運命が変わるってすごくね???





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ