2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年5月22日

藤の花満開

いつから季節ごとの花を楽しむようになっちまったのか、、、

オイラも歳とったってことか???

春に桜とか梅を楽しむ習慣はあったけど、、、

季節ごとの花に興味をもつようになったのは最近。。。

けっこうね、道端の花とか、鳥見てさ、

「あれ、何ていうんだろ???」とか思っちゃうわけ。。。

で、先週だったかな???

オイラの父上が病院だったもんで、送迎したんだけど、、、

病院の中庭に規模は小さいけど「藤の花」が満開!
藤の花.JPG
藤は「ヤマフジ」と「ノダフジ」っていうのがあるらしい。。。

病院のがどっちかは分からないけど、、、

'山の'でないから「ノダフジ」?かな???

調べてみると「藤」の花言葉は『恋に酔う』とか『陶酔』らしい。。。


          んーーー、オイラには縁のない言葉だ(泣)




もりTの日記」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ