2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年6月11日

会社名の由来(その6)

先日、、、一般社団法人ワカツクの取材を受けたんだけど、、、

担当の工藤さんから「夢学館という名前の由来は?」と聞かれたんだけど。。。

ぶっちゃけ命名した時の直感。。。

まぁ、店の名前なんて そんなもんじゃね???

「森塾」ってのも考えたことは考えたけど、、、

将来、オイラ以外の先生にも教鞭をとってもらうことを考えたら

個人名は入れない方が良いかなと・・・・・・

結局「夢」と「学」を組み合わせて 

お客さんが自由に解釈してくれれば良いんだ!

「'夢'に向かって'学'ぶ」でもイイし、、、

「'夢'から'学'ぶ」でもイイし、、、

「'夢'を探すために'学'ぶ」でもイイし、、、

ただ、実現するしないっつう問題はあるにせよ

夢を持つことは大事っ!!

実現しそうにないから最初から諦めるんじゃなくって

とりあえず本気で頑張ってみる。。。

結果が思わしくなければ 修正をかける、、、それでイイじゃんとは思う。。。

へっ?オイラの夢???


               宝くじ当てること・・・・・・


               くぅ~~~っ  夢がデカすぎ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ