2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年6月12日

福山くんだけではなかった

オイラみたいなド素人は TOSHIBAっつったら テレビ! って感

福山君の東芝レグザ

我が家も東芝製品愛好してまっせ。。。

昔はSONY信者だったんだけどね。。。

去年の原発事故で、実はTOSHIBAは原発も請け負っていることを知ったわけで。。。

やっぱ大手メーカーだわ。。。

そこに今年ウチの塾を引退した内藤Tが就職。。。

この前、仙台に帰ってきて夜飯食いにいってきたけど、、、

なかなか面白いらしい。。。

さて、それはそうと ウチの近くは電車が走ってて、機関車の操車場もあり

けっこう撮り鉄さんなんか多いとこなんだけど、、、

買い物でそこを通ったら たまたま目についた機関車がこれ
東芝製電気機関車.JPG
『金太郎』のロゴはよく見かけるんだけど

たまたま『東芝』の文字が目に入ってきたんだな。。。
東芝製電気機関車ロゴ.JPG見える?

へぇ~へぇ~  って感じじゃね???

東芝って電気機関車も作ってんだぁ

そういや 電車って飛行機と違って どこが作ってんのか知らなかった。。。

東芝以外にも受注してるとこってあるべな。。。


               どこだ???


疑問が湧いたら とことん調べる!!


               これ、なんでもだけど 伸ばす秘訣だと思う。。。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ