2024年 04月 24日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年1月16日

川崎往復800キロの旅(1)

カテゴリ:もりTの日記

1月7日、この日は昭和天皇崩御の日でもあるんだけど、、、

オイラが愛してやまない兄貴分が亡くなった日でもある。。。

元相撲力士「栃纏(まとい)」こと纏さん・・・

相撲通なら「しょっきり相撲」で知っているはず。。。

去年、川崎の自宅で脳梗塞で倒れ、ずっと闘病生活をしていたんだけど、、、

昨年秋くらいはだいぶ体調も良くなってきたと聞いていただけに

突然の敗血症で様態急変、、、今月7日に永眠。。。

人懐っこい性格、人情深く、、、

ウチの塾を開業するときも夜中にチラシ配りを一緒にしてくれたり

釣りに連れて行ってもらったり

一緒に温泉に行ったり、桜見に行ったり、紅葉を見に行ったり、

他人が見たら「くだらねぇ(笑)」と言っちゃいそうなことまで一生懸命。。。

いろんなことを教わった兄貴分だった。。。

その時その時を一生懸命に行動する人だったかなぁ

ホントは去年、我が家に遊びに来てちゃんこを作ってもらう約束をしてたのに、、、

やりたいことは早くやってしまった方が良い!

13日の告別式に参加、、、

多くの友人、相撲関係者に見送られて、、、

っていうか、こういう時に仁徳って見てくるもんだね。。。

とにかく多くの人に愛されていたのが分かる。。。

オイラもこうありたいかなぁ。。。

しめった事が大嫌いな性格だったので、、、

淡々とご冥福を祈るのみ!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ