2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年6月14日

防風林に変わる新システム

制風.JPG
今さっき、地元大学の先生が議員事務所にやってきて

新しい風力発電のシステムについてレクチャーを受けたど!!

これまでの風力発電の概念を大幅に飛躍させた考え方。。。

言われてみりゃそうなんだけど、、、

「エネルギーの交換」ってやつで、、、

受けた風のエネルギーは電気エネルギーに変えられるわけで

100%電気エネルギーになるわけでないけど、、、

風自体はシステムを通り抜けた後は10分の1に低減されるんだって!!


               これってスゴくね???


もし、実際の自然環境で実証されたら、、、

防風林がなくなってしまった沿岸地域の防風に大いに役立つじゃんね!!

いやぁ~、発想力っつうか、世の中頭のイイ人っているんだなぁ~

コストも問題なし!!

太陽光とのハイブリッドなんかにしたらなおさら良い!!

てかね、オイラ知らなかったんだけど、、、

坂を駆け上がる風って風力が増幅されるんだって!!

だから盛り土構造の高速道路とか、鉄道はそういう風も計算して設計されてるんだって!!


               いやぁ~世の中知らない事だらけだ・・・・・・


               まだまだ修行不足だ・・・・・・


この話はまた新しい話が出てきたらアップするぜぇ~~~





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ