2024年 03月 30日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年9月16日

さすが瀬戸の果物!

ぶどう.jpg
先日、、、ってかもうだいぶ時間経っちゃったけど、、、

中2のWさんのご家庭から葡萄のお裾分け、、、頂いちゃいましたっ!!

Wさん、  あざぁ~~~っすm( _ _ )m


          てかな、ただのブドウでねぇーぞっ!!!


          なんでも広島の名産品なんだそうな!!!


プリップリでジューシー、、、しかも種無しっ!!!  んでもって あっま~~~い

いやぁ~、、、Wさん、、、マジ  あざっしたっ!!

美味しかった!!

さすがは瀬戸内の果物だわ。。。

瀬戸内式気候特有の少ない降水量を利用した農業ってやつ?

今年のオイラの家庭菜園のトマトもそうだったけど、、、

果物に水を与えずにストレスをかけてやると

瑞々しくて甘い果物ができるってのはホントなんだな!!

こういうの食べると、、、農業の奥深さがわかる!!

愛媛のみかんもそうだしね。。。

雨が降らなさすぎるのも問題だけど、、、やっぱ気候もバランスだよなぁ~





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ