2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年9月24日

日本のことどれだけ知ってる???

ってきかれたら  ぶっちゃけ  ビビるわ

先日、、、電力ホールでの竹田恒泰氏の講演会を聴講してきたんだ!!

あ、このお方、、、明治天皇の玄孫(やしゃご)なんだって!!
講演会.JPG
今は民間人として憲法の研究や講演活動をしているみたいなんだけど、、、


          まぁ 話の面白いのなんのって


          あっという間の2時間だったわいっ!!


なんつうのかな、、、例を挙げて説明するのがすごく上手で

話に入り込みやすいんだなぁ~~~


          ちょっとね  勉強させられた、、、


こういう授業だったら生徒も飽きない!!

あ、そんでだ、、、

竹田氏の話は 天皇の成り立ちについて。。。

講演前は 結構 難しい話なんじゃねぇーの?って思ってたんだけど、、、


          へぇ~ へぇ~ へぇ~    の連続。。。


          なぁ~るほどぉ~   の連続。。。

適度なタイミングで笑いを取り、、、

そうかと思えば 笑いの中に説得力のある内容を織り交ぜたり、、、

ちょっと泣きそうなになる 話もあったりさ

とにかく 内容はメチャ面白かった!!

あぁいう授業  しばらく忘れてたなぁ  って  原点に戻らせてくれた


          竹田さんよ   あざっす!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ