2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年9月30日

復興は進んでると思う???

ぶっちゃけ まだまだだね。。。

先週の日曜日「仙台放送まつり」から帰る途中で知り合いのママさんのお誘いで

卸町のサンフェスタで行われた『復興フェア』にお邪魔。。。
復興市1.JPG
南三陸町のブースや、、、いろいろな被災企業さんたちのブースもあり、、、

雨が降ってなけりゃ もっと人出があったろうに・・・
復興市.JPG
それでも ママさんの地元石巻 雄勝の漁師さんたちが

今年獲れたホタテを振る舞ってくれたのね、、、

やっぱよ、、、獲れたてっつうのはなんでも美味いね!

味付けは至ってシンプルに醤油で。。。

個人的にはバターもちょっと載せたい感じだったけど、、、


          美味いっ!!!


          一人で3個も食うてもうた>^_^<
ホタテ.JPG
てかな、、、実が大きいんだよ!!

普通は1年でこんなに大きくはならんもの、、、

恐らく海がかき回されて栄養価が高くなったんじゃ? って言ってた

それはそうとさ、、、

世間じゃ 震災の話題もだんだん薄れてく一方だけど、、、

現場はまだまだ苦しい状況だ。。。

なぁ~んで政治はもっと現場を観ないかね・・・・・・

雄勝の人たちはさ、漁だけでなく、

宮内庁御用達のお箸メーカーとコラボして お箸を売ったり、、、

Tシャツ作って売ってたり、、、

生活の足しになるものはなんでも挑戦して頑張っているんだ。。。

そういうことを知ってるかい???

あぁ~いう人たちの苦労を目の当たりにしていると

ホント 何とかならないものかな って思ったりするんだ。。。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ