2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年10月19日

『マディソン軍の橋』

っつう映画知ってる???

中年男女の切ない恋のストリーっつうのか、、、

まぁ、お父さん、お母さんがたなら知ってっかな。。。

いやね、、、昨日、地元の私大準教授と東京私大準教授の友人と街で飲んだんだけど

地元私大準教授が1年間のアメリカ生活を終え帰国祝い?も込めての再開。。。

アメリカ生活の話からマディソンの地名に話が及び、、、

「マディソンっつうのはアメリカ第4代大統領の名前から来てるんだ」

と、東京私大の準教授。。。


          お前、なんでそんなん知ってんだ???


相変わらず変わった社会学者だ(笑)。。。

それにしても、マディソンが人名からきているなんて知らなかった・・・

また一つどうでも良い知識が増えた(笑)

このどうでも良い知識の積み重ねが教養っつうことなのかもな。。。

おっと いけね 今からジジを病院に連れに行ってくるで!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ