2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年9月19日

極上チャーハン!!

藤崎デパート近くの文化横丁に『祥発順』という中華屋さんがある。。。

オイラの父親の代からのお付き合いで50年近い付き合いかな???

オイラも30年以上のお付き合いになる。。。
チャーハン.JPG
今のも美味しいけど、、、

先代のおじいちゃんが作ってたチャーハンは絶品だったで!!

味のベースは昔も今も同じなんだけど、、、

おじいちゃんのチャーハンはもう少し香ばしかったんだな。。。

いやね、、、

横浜の中華街とかでも探し回ったけど、、、

同じ味に巡り合ったことないんだわ、、、これが。。。

学生時代はこの味の出し方知りたくてバイトしようかなってって思ったくらい(笑)

いつまでもこの味は守ってもらいたい!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ