2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2013年2月12日

前期試験結果!!

カテゴリ:もりTの説教部屋

当然、細かいことはここでは書かないけど、、、

とにかく みんな お疲れ様っ!!

勝って奢らず、負けて腐らず!!

前期試験を受験できたっつうことは2度チャンスをもらえたっつうことだ!!

オイラなら そう思ってチャレンジしていくね。。。

受かったって、、、これからサボれば 高校入学後のスタートでつまづくし、、、
(オイラは傲慢になって高校でコケたタイプ・・・・・・恥ずかしい話だが・・・・・・)

受からなくて やる気失せても それはもったいない話だ!!

何度も言うけど 2度チャンスをもらってんだぜ!!

塾の使命がランクを下げさせてでも確実に公立に受からせることなら

これほど簡単な仕事はない。。。

もちろん 家庭の事情がある場合は 

当然 そのご家庭の事情に合わせて提案するのがオイラの仕事。。。

志望校を下げさせても受からせようっつうのは おかしな話!!

本人の人生は本人にしか決められないっつうことだ!!

それをサポートしてやるのが塾の役目でないか???

と、まぁ、本人が一生懸命で頑張っててっつう条件付きの話しではあるけどね^_^;

とにかく3月7日まで 全力で頑張ろうや!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ